読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ブックステーション】に本を買取にだしてみる

manngabonn

不要になった古本を買取に出してみる

みなさんの家にもいらなくなった漫画や古本などがたくさんあると思います。そんな時は、古本宅配買取サービスに漫画や古本その他のいらなくなったものを買取査定に出してみましょう。
実際何にどのような古本買取サイトがおすすめかを簡単にご紹介したいと思います。

古本や漫画を売るならブックステーション

gamekaitori_pr
今回は、いらなくなった古本や漫画を簡単宅配買取してくれるブックステーションを簡単に紹介したいと思います。
ブックステーションとは、上記でも記載しておりますがオンライン上で古本や漫画、その他DVDやCDなど多くの中古商品をオンライン上で買取査定をしてくれるサイトです。
ブックステーションなどのオンライン買取ストアは、実店舗を持たないのでその分のコストを買取や売りに費やすことができるので、ユーザーも効率よく商品を買取に出すことができます。

ブックステーションの買取に出す方法
adfsfasaaaaaaa

ブックステーションでは、今まで皆さんの大切にしてきた商品を高額に買取査定してくれる優良な宅配買取サービスの1つです。それではさっそく手続きを簡単にまとめて紹介します。

STEP1【資料請求】をしてみましょう!

「買取お申込フォーム」より必要事項をご入力頂いて、「送信」をクリックします。
ダンボールの個数やガムテープを必要として頂きましたら、ダンボール・ガムテープ付きの買取資料を無料でお送りいたします。ダンボール、ガムテープはもちろん無料です!
本人様確認のため、ご住所やお名前の入力の際はお手持ちの公的証書(運転免許証・健康保険証・パスポート・年金手帳・年金証書・外国人登録証明書のうちいずれか)のご住所・氏名の表記内容と同じになるよう入力しましょう。

STEP2【買取資料】を受け取ります!

古物商法上の関係によりご本人様確認が必要なため、佐川急便の受取人確認配達を利用しています!
そのため、担当ドライバーの方に公的証書(運転免許証・健康保険証・年金手帳・年金証書・パスポート・外国人登録証明書のうちいずれか)のご提示を頂かなくてはならないので事前に用意しておきましょう。
受け取りは本当に簡単にできるので全然問題ありませんね。

STEP3【詰める】買取に出す商品を詰めましょう

これは本当に簡単です!買取に出したい商品を受け取った段ボールに詰めるだけです。
ちょっとしたポイントとして、箱にスキマなく商品を入れてそれでもスキマが空くときは新聞紙などクッションになるものを詰めましょう。買取査定額をアップするために!

※買取資料冊子の最後のページの「買取承諾書」にご連絡先や振込先口座情報など必要事項をご記入の上、お送りいただく箱の中に忘れずに印字済み着払い伝票を箱に貼り付けするのを忘れずに。。

STEP4【送る】佐川に商品を運んでもらいましょう!

自宅まで、佐川急便の宅配サービスにて、もちろん着払いで商品を発送します。
荷造りができたら、自分の都合のいい時に佐川急便まで集荷の依頼をします。集荷電話番号は、買取資料の最初のページに記載してあります!

STEP5【入金】査定終了後すぐに振り込み!

商品到着から振込みまでは、到着日から最短翌々日となります!
※入金の反映は、金融機関の翌営業日となるので事前に用確認。
もちろん、「自動承認しない(要承認)」の場合は、皆様からの同意を得られてからすぐに振り込んでもらえます!

以上が簡単な買取に向けての5つのステップとなります。

ブックステーション情報~つづき~

ブックステーションは、ブックオフ系列と同じようなイメージがあります。 買取手数料は無料であり、そのたの雑費はもちろんかからないといったところ。その点、しっかりと買取品にあった値段をつけてくれます。
正直なところ、他社の買取サービスと比べ特筆すべき特徴はないものの、高いレベルのバランス重視の買取サービスだと思います。
特に漫画や古本に評価が高く、漫画をたくさん処分するのに困ってる方や、すぐにお小遣いがほしい人にはおすすめです!