【ネットオフ】NET OFF に本を買取に出してみる

読まなくなった漫画や本をネットオフ売りに出してみる

 1-cbfc2-thumbnail2
皆さんは、もう読まなくなった漫画や雑誌はどのように処分していますか?
自分が小さい頃に読んだ漫画雑誌、そうでない最新作でも、もう読むことがないので処分しようと思ったとき、
まとめて紐で縛ったりするのは意外に手間で面倒ですよね。
こういったときは、無理に漫画や本を処分しようとせず買取査定に出したほうが、
楽ちんである以上に、思っていた以上にお金になってしまうことがあります。 
いらなくなった本を処分するのは宝を処分する同前なので売って買取してお小遣いにしてみましょう。


ダウンロード

ネットオフとは?

ネットオフは日本最大級のネット中古書店であります。

ネットオフでは、本・コミック・CD・DVD・ゲームソフトをインターネット専用に約40万タイトル、100万点を常時品揃えております。
日本全国から買取した本やソフトを販売するサービスを提供しています。

宅配買取は「本&DVD買取コース」と「ブランド&総合買取コース」の2つあります。
本・CD・DVD・ゲームソフトだけじゃなく、ブランド品、金・プラチナ、デジタル家電&カメラ、携帯電話・スマートフォンタブレット、キッズ・教材、楽器、ホビー、スポーツ&アウトドア用品、など、オールラウンドの商品を買取してくれる、いわば何でも買取書店といったところです。
何か不要なものがあったら本や漫画以外でも、とにかくネットオフに買取査定してみるのが一番安心ですね。

ネットオフ売りに出してみる~買取・本の売り方

まずは、自分の中でもう読まなくなった本を精査してみましょう。案外まだ読むかもしれないからとっておこうという本もあれば、
もう絶対に読まない!場所もとるし処分してしまおうという本がたくさんあると思います。
また、この本は絶対に売れない、買取してもらえないだろうというものも査定に出すのは無料なので
ダメもとで買取にだしてしまうのもいいでしょう。


漫画、売りたい物の精査が終わったらさっそく買取のステップを踏んでみましょう。

①ネットオフの簡単お申込み作業!

WEBまたは、お電話から買取のお申し込みができます!
22時までの買取お申込みで最短翌日の午前に集荷いたします!
部屋に置いてあるいらなくなった本もすぐに持って行ってもらえるので楽ちんすっきりです。

②ネットオフの無料段ボールに詰める作業!

処分する本や漫画を買取に出すために箱に詰めだけ。
ご希望の方に無料ダンボール箱を6箱まで事前にお届け出来ます。
段ボールが事前に6個まで、なんと無料でもらえるので詰め方気にせず、いらなくなった本や漫画を心置きなく買取査定に出せますね。
私も持っている漫画半分(段ボール4個分)買取に出しました。

③ネットオフの簡単宅配便!

あなたの希望した日時に、ご自宅へ宅配業者(佐川急便)が無料で集荷に来てくれます。
もちろん、送料は無料なので金銭的負担は一切ございません!
集荷時に宅配業者(佐川急便)が 記入済みの伝票 をお持ちします。玄関先にお送りいただくたものをご準備ください。

④ネットオフの査定完了後すぐに振り込み!

ネットオフの査定が完了したらすぐに「Eメール」または「ハガキ・封書」で査定額をお知らせが参ります。
査定金額で納得がいけば、すぐに銀行振込してくれます!
さらに手数料はもちろん無料なので買取金額が減ってしまうことはありません。
もちろん、査定結果にご納得いただけない場合は全商品を返送いたします。
※返送料は、お客様負担となります。

ネットオフは本・漫画だけでなく何でも買取屋です!

冒頭でも述べましたが、ネットオフは本や漫画だけでなく、何でも高く買い取ってくれます。
なかでも高額買取になるのは、発売して二年以内の最新作や人気作は高値で売れます!

ビジネス書/アニメ(DVDボックス)/ベストアルバム/Wiiソフト/最新巻/ドラマ(DVDボックス)/初回限定盤/WiiUソフト/BLカテゴリ/Blu-ray(ブルーレイ)/BL/ CD/PS Vitaソフト/発売3ヶ月以内のライトノベル/DVD単品/ジャニーズ/3DSソフト/人気作家の最新刊/ドラマ・アニメ化された作品

発売から2年以内の最新作や人気作は高額買取の対象になるのが重要ポイント!

ネットオフで買取してもらえない商品一覧

地図、旅行ガイドブック
百科事典
辞書、教科書
年度表記のある参考書
文学全集
バーコードがない書籍
古書
同人誌
コンビニコミック
通信教育テキスト
週刊・月刊等の分冊通販書籍

児童ポルノ等法律で禁止されている商品
HD DVD、倫理協会の認定がないアダルトDVD、輸入版DVD、ビデオテープ
18歳未満のグラビアDVD
児童ポルノ等法律で禁止されている商品

8センチシングル、2005年以前発売のマキシシングル、通信販売によるセット商品、輸入版シングル


是非、この記事を読んで少しでも買取に出そうと思えたら早速ネットオフに買取に出してみましょう。